マチュナんち

いらっしゃい!ゲームとか漫画とかアニメとか映画とか散らかってるけどあがってあがって!

好きな曲アレンジ Part.1

お疲れさんです!!

 

今日は仕事が休みでずっとNintendo switchの「イースⅧ」をやってました(*'ω'*)

30時間プレイしてやっと第4部に突入したところなので、まだまだ道のりは長そうであります...

 

RPGは、小学生時代にゲームボーイアドバンスのソフト「真・女神転生 デビルチルドレンー光の書ー」と「ー闇の書ー」をプレイしたのが最後だったもので、十数年ぶりに堪能しております(笑)

 

ちなみに、最近RPGブームが自分の中で来てて「イースⅧ」が終わったら「FFⅩ/Ⅹ2 リマスター版」をやるつもりです!

恥ずかしい話、今まで1度もFFシリーズをプレイしたことがないので、その中でも名作中の名作と言われている「FFⅩ」に挑戦いたします( *´艸`)

 

 

さて!前置きが長くなりましたが、今日は80KIDZ(エイティキッズ)の「Life Begins At Eighty」という曲をサビの部分だけアレンジしました。

 

https://soundcloud.com/cuna-mac/80kidz-life-begins-at-eighty

 

この曲大好きなんですが、リズムが難しくて打ち込むのが大変w

soundcloudにいざアップロードしたらヘタクソもヘタクソww

ひどすぎるなあこれは...( ;∀;)

また改めて作ろうと思いますので、今回はご愛嬌ということでw

 

80KIDZを知ったのはぼくが中学生の頃で、父がよく「Go Mynci」という曲(一時期、日産エクストレイルのCMで流れていた)を家や車の中で流していてその曲が鳥肌が立つほどかっこよかったので、それから80KIDZの曲が大好きになりました!

 

今ちょっと時間的にうとうとしながら書いてるので、終わり方が雑ですがここまでにします。

 

では、おやすみなさエイティ。