マチュナんち

いらっしゃい!ゲームとか漫画とかアニメとか映画とか散らかってるけどあがってあがって!

好きな曲アレンジ Part.1

お疲れさんです!! 今日は仕事が休みでずっとNintendo switchの「イースⅧ」をやってました(*'ω'*) 30時間プレイしてやっと第4部に突入したところなので、まだまだ道のりは長そうであります... RPGは、小学生時代にゲームボーイアドバンスのソフト「真・女神…

懐かしのゲームBGMアレンジ Part.2

お疲れちゃーん!! もう仕事で疲れてヘトヘトだぜ... だけど、楽しいBGMアレンジ。 やめらんねェゼ(*'ω'*) 今日はあの懐かしのスーファミのゲームソフト。 そう、言わずと知れた「TETRIS2+BOMBLISS」!! https://soundcloud.com/cuna-mac/2-bgm ぼくが生…

自作BGM Part.2

お疲れさん!! 今日も仕事から帰ってきてヘトヘト。 しっかーし、明日はようやく休み! うれしさあまり、またBGM作曲!! https://soundcloud.com/cuna-mac/vobnidg5olm2 なんだろ、最近BGM作るのが楽しい。 創作意欲があふれ出ている。 このままコンポーザ…

自作BGM Part.1

お疲れさんです! 今日は仕事終わりでクタクタになって帰ってきたテンションのまま、 即興で十数秒のBGMを作ってみました(笑) https://soundcloud.com/cuna-mac/5ovkqfblirij 曲の雰囲気は、 「明日は明日の太陽がピカピカなんや!」 と、じゃりン子チエの…

懐かしのゲームBGMアレンジPart.1

ごんぢわぁぁぁぁぁ!!! 自己紹介以来の「ごんぢわ」です。 さて! タイトルのとおりですが、昔ぼくが大好きだった懐かしのGBA(ゲームボーイアドバンス)のソフト「ナルトー木の葉戦記ー」のBGMを、作曲経験など1度もないぼくがアレンジしてみました! も…

今日も家まで全速力

最近、最寄りのバス停から4つ手前の停留所で降りて、そこから全速力で家まで走ってクタクタになって帰ってる。5kmくらいかな?いつも仕事場、緊張して汗かくからもっと小学生の頃のように、天真爛漫な感じでいい汗をかきたくなるのよ。自分の走り方ダサいか…

トリハダァァァ!!

https://youtu.be/DOacGGRLi64もう鳥肌すぎて先にURL貼っちゃったけど、かっこよすぎっよ!!「maximum the hormoneⅡ〜これからの麺カタコッテリの話をしよう〜」の替え歌がこんなにもしっくりくるなんて…しかも出だしのフキダシのとことかもろ「予習復讐」…

昔と今の「クレヨンしんちゃん」

昨日仕事から帰ってきて 「映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」見たんだけど、 じぶんが生まれてから4歳の時の映画なのに なんであんなに色あせないんだろ。 最近のしんちゃんの映画っていかにも子供向けってかんじの内容っつか、 声優も変わ…

ことわざ絵本

昔好きだった五味太郎先生が著者の「ことわざ絵本」というちょーおもしれぇ本があるけど、最近になって「ことわざ絵本Part2」があるのを知って図書館で借りてきたのだ!まあ期限が迫ってるから今日のうちに返さなきゃいけないんだけど。こどもの時によく読ん…

満員電車での過ごし方の話

いつも満員電車の中で「cytusⅡ」という音ゲーを夢中でやってます。人が多いところ嫌いだから、外界シャットアウトしてつり革持たずして無我夢中でやるようにしてます。で、毎日のめり込んでたからわかんなかったけど、はたから見たら両指でスマホを叩きまく…

「世界一受けたい授業」が最高だった話

普段テレビを見ないけど、今日たまたまつけたら「世界一受けたい授業」やってたのさ。 そんでSHOWROOMの前田社長の授業の中で ・メモを取るときは、見開きで左側に事実(人から教えてもらったことなど)、 右側に気づいたことを書く ・仕事上でいちばん大切…

今わの際のウルキオラ

これが そうか、 この掌にあるものが 心か... BLEACH史上いちばん切ないセリフ。(個人的に) だってウルキオラ・シファーは我を忘れた虚化の黒崎一護に ズタボロにされたうえ 人の「心」を知って死んじゃうんだもん。 まあその前に一護は ウルキオラに胸に…

「お疲れ様です!ヘルメットおじさん」の話

短いですが、昨日の出来事がもう一つ。 帰りのバスで一番後ろの席に座ってたんですけど、 途中からヘルメットおじさんが乗ってきました。 イッテ〇のウッチャンが扮するヘルメットおじさんもいますが、 こっちは現場終わりのクタクタになったヘルメットおじ…

傘の骨組みを直す少年の話

皆さんはバスに乗ってる時、スマホばかり見てると目の焦点が合わなくなるから外見ますか? ぼくは昔から母親に「目ェ悪くなるから遠くを見ろ」と言われて育ってきたので、意識的に外を見るようにしています。 で、今日バスの中でずっと携帯ゲームに夢中だっ…

弁天町にある温泉に行...こうとした話

今日は友人と今話題の弁天町にある、2月26日にオープンしたばかりの 「空庭温泉」に行...こうとしたけど、 天候やら評判やらで結局中止。がっくし( ;∀;) ちなみにどんな評判かというと、 「一部工事中のため1000円オフで入浴できたものの 動線が悪くてあちこ…

自己紹介ですっ!

ごんにぢわあああ!!! 自分のブログがやっと書ける...感極まって出た「ごんにぢわ」です! 気を取り直して、 マチュナといいます! 昔から自己紹介とか恥ずかしくて、「名乗るほどのものではない」とか言って 逃げたかったんですが(そっちのほうが恥ずか…