マチュナんち

いらっしゃい!ゲームとか漫画とかアニメとか映画とか散らかってるけどあがってあがって!

懐かしのゲームBGMアレンジPart.1

ごんぢわぁぁぁぁぁ!!!

 

 

自己紹介以来の「ごんぢわ」です。

 

さて!

 

タイトルのとおりですが、昔ぼくが大好きだった懐かしのGBAゲームボーイアドバンス)のソフト「ナルトー木の葉戦記ー」のBGMを、作曲経験など1度もないぼくがアレンジしてみました!

 

もちろん作曲ツールなど一切触れたこともなかったので仕組みがよくわかっておらず、見た感じ操作できそうな機能を駆使して作ったので「ド」がつく下手さです。

しかし、ぼくは皆さんがこのBGMをきいて、木の葉戦記を思い出して懐かしんでくれることに意味があると思うのです!('Д')ドンッ

 

曲のタイトルは「GBAソフト「ナルト木の葉戦記」より戦闘BGMアレンジ」です!なんのひねりもなく、そのまんまのタイトルです!

https://soundcloud.com/cuna-mac/gba-bgm

 

このゲームをやっていた人は、この曲を聴くとピンッ!とくると思います。

このゲームをプレイしたことがない人は、このYouTubeの再生回数めっちゃ少ないプレイ動画のリンク貼ります!これを見てから聞いてほしいです!

アレンジした戦闘BGMが流れる動画(25:43~)→

NARUTO 木ノ葉戦記 bgm - YouTube

木の葉戦記のBGMはどれも聞いてて心地が良く、耳に残るものばかりなので全部聞いてほしいくらいです!(笑)

 

 

このGBAソフトの「ナルトー木の葉戦記ー」は、ぼくが小学生の頃に熱中していたゲームの一つで非常に思い入れがあります。

特に「白(ハク)」というキャラクターは、技に消費するチャクラの量が多いですが、「千殺水翔」や「魔鏡氷晶」など広範囲に攻撃をしかけることができるので好きです。

 

あと、戦闘で使える飛び道具は使ったらなくなるのが原則ですが、白は「千本」という無限に使えるチート武器を所持できる(所持できるキャラは白と、音忍3人組の1人「キン・ツチ」のみ)のでチャクラが尽きても安定した戦いができます。めちゃめちゃ強い!

 

白が最強!!

 

...と思ってたんですけど、今日たまたまワザップ(昔からあるゲーム攻略サイト)で、コマンドを入力することで「大蛇丸」と「岸本斉史」先生を使えることを知り、ショックを受けたと同時に興奮してまたやり始めましたw

ゲームのプレイ時間はカンストしたし、もうやり尽くしたと思っていたのに今更最強キャラが使えることを知ったなんて....最高だよ!!

https://jp.wazap.com/cheat/%E5%A4%A7%E8%9B%87%E4%B8%B8%E3%83%BB%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E5%85%88%E7%94%9F%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%B3%95%EF%BC%81/105752/

これがそのURLです。今見ても衝撃です(笑)

 

 

...とまあ、熱が入るくらい思い入れがあるゲームなので、バトル時に流れるBGMは自然と頭に残っています。

そのBGMの一つを今回アレンジしてみました。

 

昔やってたゲームって大人になってから再度プレイしてみると、童心に帰りますよね。

ゲームの内容とともに小さい頃の思い出もよみがえる。

ゲームって自身の思い出に付随してると思うんです。

 

「懐かしのゲームBGMアレンジ」はこの1回だけにとどまらず、今後も続けていこうと思っています。

その度に皆さんの童心を呼び起こして、皆さんがハッピーになれることを期待して今日の記事はここまでとさせていただきます。

 

 

早く大蛇丸つかわなきゃ!!