マチュナんち

いらっしゃい!ゲームとか漫画とかアニメとか映画とか散らかってるけどあがってあがって!

懐かしのゲームBGMアレンジ Part.2

お疲れちゃーん!!

 

もう仕事で疲れてヘトヘトだぜ...

 

だけど、楽しいBGMアレンジ。

やめらんねェゼ(*'ω'*)

 

今日はあの懐かしのスーファミのゲームソフト。

 

そう、言わずと知れた「TETRIS2+BOMBLISS」!!

 

https://soundcloud.com/cuna-mac/2-bgm

 

ぼくが生まれる前から親が大事に保管していたスーファミ

1、2を争うほどやりこんでいたゲーム。

ちなみにもう片方は「SUPER BOMBERMAN」(スーパーボンバーマン)。

 

どちらのソフトも内容はもちろんのこと、BGMが最高なんですよ。

昔のゲームのBGMは色んな音でごまかさず、素直できれい。

聴いてて心地いいんですよね。

(ぼくがアレンジしたのはEDM風なので完全にごまかしてます(笑))

 

是非YouTubeで聞いてみてください!!

昔このゲームをやっていた人も、全く知らない人も、

きっと心にグッとくる感覚が起こると思います。

 

ではでは、人生テトリス

 

 

 

あースーファミやりてぇ...(*‘∀‘)