マチュナんち

いらっしゃい!ゲームとか漫画とかアニメとか映画とか散らかってるけどあがってあがって!

ことわざ絵本

昔好きだった五味太郎先生が著者の
「ことわざ絵本」というちょーおもしれぇ
本があるけど、

最近になって「ことわざ絵本Part2」が
あるのを知って図書館で借りてきたのだ!

まあ期限が迫ってるから
今日のうちに返さなきゃいけないんだけど。

こどもの時によく読んでた本だけど、
大人になってもこんなに面白い学習本は
なかなか無いと思う。


ちなみに今日は仕事が休みで暇なので
こんな感じでノートに写しちょります。

f:id:mcna:20190312094906j:plain


メモの使い方はSHOWROOMの前田社長流の書き方w(前の前の記事でちょこっと話してます)


この五味太郎先生の言葉選びのセンスは抜群なのでほんと読んでて感心。


語彙力がないと嘆いてる人にこれをすすめて、なくても使い方次第でこんなにわかりやすく説明できるのかってことを伝えたくなるような本ですぁ〜。