マチュナんち

いらっしゃい!ゲームとか漫画とかアニメとか映画とか散らかってるけどあがってあがって!

満員電車での過ごし方の話


いつも満員電車の中で

「cytusⅡ」という音ゲーを夢中でやってます。


人が多いところ嫌いだから、

外界シャットアウトしてつり革持たずして

無我夢中でやるようにしてます。



で、毎日のめり込んでたからわかんなかったけど、


はたから見たら両指でスマホを叩きまくってるやべえ奴にみえるってことに今日気づいたんだよ。てかおじさんに気づかされたんだよ。



朝の通勤電車で前に立ってたおじさんにじーっと見られてる気がして、


「うぜぇ。人のスマホじっと見るとか小学生かよ。ったく、どんな面してやがんだよ」


って思いながらふと前向いた途端に

おじさん目線を逸らしたんだよ。


しかも、前向いたときに一瞬見えたあの目は

明らかにドン引きしてる目だった。


マスクしてたけど目で感じ取れた。あれは引いた目だ。



熱中してやることに意味があると思ってたけど、多少は人の目気にした方がいいのかな。



いや、引かれてもやる。