マチュナんち

いらっしゃい!ゲームとか漫画とかアニメとか映画とか散らかってるけどあがってあがって!

「世界一受けたい授業」が最高だった話

 

普段テレビを見ないけど、

今日たまたまつけたら「世界一受けたい授業」やってたのさ。

 

そんでSHOWROOMの前田社長の授業の中で

 

・メモを取るときは、見開きで左側に事実(人から教えてもらったことなど)、

右側に気づいたことを書く

・仕事上でいちばん大切なことは、人に好かれること

 

って教えてくれたよ。

 

 

 

2つ目だけど、前田社長は前に働いていた会社の上司に

 

 

「仕事する上で一番大切なことは?」

 

 

と聞いたら

 

 

「人に好かれること。

そのために人のいいところを見つける。

 

そしたらおのずと好かれるようになる。」

 

 

って言われたんだって。

 

ほんとそのとおりだな。

 

 

今日この番組を見ていなかったらこんな大事なこと

気づけなかった。

 

自分のことばっかり考えてると人とのつながりってできないよね。

 

 

明日から変えていこう。