マチュナんち

いらっしゃい!ゲームとか漫画とかアニメとか映画とか散らかってるけどあがってあがって!

今わの際のウルキオラ

 

これが

 

 

そうか、

 

この掌にあるものが

 

 

心か...

 

 

 

 

BLEACH史上いちばん切ないセリフ。(個人的に)

 

だってウルキオラ・シファーは我を忘れた虚化黒崎一護

 

ズタボロにされたうえ

 

人の「心」を知って死んじゃうんだもん。

 

 

まあその前に一護は

 

ウルキオラに胸に風穴あけられて完全虚化になったわけだけども、

 

にしたって切ない。

 

 

「心」を持たぬウルキオラが

 

命の散り際で

 

涙しながらウルキオラに手を伸ばそうとする織姫を見て

 

ようやく人の「感情」を理解した。

 

 

もしウルキオラがその「心」を持ったまま生きていれば

 

どうなってたんだろう。

 

 

って考えちゃうよね。

 

 

 

「人は星 その散り際に最も美しく輝く」

 

 

って「神様の言うとおり」のうしみっちゃんが言ってたの思い出したよ。

 

 

ウルキオラは最後「人」として終われたんだよね。